ふじさんのブログ

Studio Gotz

クラス順位最下位の土木科高専生のブログ

Blenderで動物もどきをモデリングしてみる

みなさんこんにちは。Gotz Zampachです。


実は私、ハードサーフェスモデリング(自称)しかしたことがないので、


たまにはソフトなモデリングがしたいなぁ~ということで...


キャラクター原案をしてくれる人を探していた。


ことごとく友人には断られるし...


というわけで某サイトでリクエストしてみたら...


2人の方が名乗りを上げてくれた。


わずか2日という驚異のスピードで納品もして下さりました。


残念ながら原案イラストのブログ掲載許可を取り忘れてたので、ここにイラストを載せることはできないが...

モチーフは狐。


私からは納品の最低限の仕様しか伝えておらず、何をモチーフにするかさえお任せした。


そこで彼(彼女?)から提案されたのは狐。


まぁそのキャラの可愛い事。


残念ながら3面図での納品はしてもらえなかったものの、原画としては十分である。

制作状況


とりあえず原画を背景にセット。


実写合成してYouTubeにでも上げようと思っていたので、SubSurfaceでモデリングしていく。


初めてのキャラモデリング。三角、多角ポリゴンは一切作らず、四角ポリゴンだけで面を張っていくのは難しい。


格闘すること3時間後...


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せっかくの可愛いイラストが...こんなエイリアンに...


でも耳をつけるとそれっぽくなった。


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編集モードではこんな感じ。


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初心者なのでかなりのハイメッシュ。


なんかPixarっぽい(!?)


もう疲れたのでここまで!!!